牛スジ美味!

 今日も朝まで仕事してしまった。しばし仮眠と思ったら、オットがウンチョスの臭いを漂わせるリュウを抱いてきたので寝ぼけつつおむつ替え。あとで見たらちゃんとキレイになってた。ほっ。
 午後からオットは打ち合わせ。私はリュウの相手をしつつ仕事をしつつ、おでんの仕込をした。夕方、オットがおでんだねを追加購入して帰ってきた。使うのはもちろんル・クルーゼ。仕込みの済んだ材料をぼんぼんと入れていき、お水を張ってみたらちょうどぴったりの量。炊き出しですか、これは? うちは石原プロですか?
 オットは相当疲れていたらしく、夕食後ゴロリと横になったと思ったらそのまま沈没。リュウをお風呂に入れてそのオットの隣で寝かしつけ。気持ちよさそうに寝ているオットとリュウの「眠り菌」が感染したのか、本を読みながらちょっとウトウトしてしまった。
 いろんな日記を拝見すると、なんだか関東大震災が近々ありそうという話になっているらしい。そういえば、最近「地震雲」みたいなのを何度も見ている。いよいよなのか…? もう一度「非常持ち出しバッグ」を点検しておかねば。リュウのおむつも買いだめしておいたほうがいいかな。ドキドキ…。
 性懲りもなくまたプレゼントに応募してみる。
 「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!
 やっぱりこういうプレゼントは主婦に当たらないと…、ねぇ(笑)。