すごい「だんだん」ができちゃった

 今日も午前中は死んでいた私。その周辺をワサワサと這い回るリュウ。元気で何より…。
 あまりに元気なので、お昼からしばしおんぶ。そのうち寝てしまい、私の背中と腰が悲鳴を上げだした。そろりそろりとおんぶしたまま布団に横になってみたが、その振動でリュウお目覚め。ならばと買い物に出掛けた。
 昨日オットがなぜか竹輪とさつま揚げを買ってきていたので、今日はおでんにするべし、と材料を購入。こんな季節におでんもいかがなものか、と思いつつもトロトロに煮込まれた牛スジを想像しムフフ…。なんて思っていたのだが、6時頃またしてもぐずり出したリュウの相手をしていたら添い寝してしまった! 気がつけば8時近く…。おでんは明日ということで(泣)。
 お風呂に入れる前に、伸びた髪を切ってみた。調子に乗って切っていたら、襟足がかなりの「ザンギリ」に。あわわ。