京劇の孫悟空に似てるね、お兄さん

 明け方に寝たので午前中はほぼダウン。こんなとき、まだおっぱいをあげててよかったと思う。いや、離乳食作りをサボりたいからおっぱいあげてるわけじゃないんだけど(汗)。
 オットは午後から取材。帰ってくる頃を見計らって外出するかと思ってたら、あっという間に帰ってきた。そして雨。やんだ隙を見て私一人で八百屋さんとコンビニへ行ってきた。
 パズルマットの効果をじわじわと感じる。リュウがおもちゃを床に打ちつけても、これまでのような「ガツンッ!」という派手な音は出なくなった。汚れもササッと簡単に拭ける。素晴らしい! もっと早く出会いたかった…。
 最近、リュウが「おかあさんといっしょ」の「ズーズー・ダンス」に反応するようになった。テンポのいい音楽がお気に召したか。ふと気づけば、私も新しい体操のお兄さん&お姉さんにそれほど違和感を感じなくなってきた。こうして慣れていくものなのね。でも、お兄さんの衣装にはまだ慣れない。あの赤い帽子、なんとかしてやってくれい。