ぐっと子どもがいる家っぽくなった

 徹夜でオット仕事のヘルプ。眠い目をこすりつつリュウに朝ごはんを与えるが食べず。昼も。なんでだー、まずいのか。そうなのか。
 午前中の昼寝が徹夜のためかなり深く、リュウの起きた気配を感じられなかった。重い瞼をようやく上げてみたら、リュウが全開フルスロットルで遊んでいた。テレビの前にはティッシュペーパーの山が…。
 リュウをベビーシッターに括りつけたまま掃除機をかけ、昨日届いたパズルマットを敷き詰めてみた。テレビに夢中になっていたリュウ、マットに気づくや「アキャァ〜!」と喜びの声を挙げた。おおっ、いい反応だ、と早速放牧してみたら、あっという間に興味を失いベランダを覗いていた。なんだよぉ。
 その後、思い出したようにサワサワとなでたり高速でハイハイして、感触を楽しんでいたようだ。ほっ。

↑ものすごい勢いででナデています!

 今夜も仕事で遅くなりそう。ああ眠い…。