久しぶりにおしゃべり

 今日は、元同僚N嬢と西荻ランチ。ぷあんの2階(初体験!)でのんびりおしゃべりした。その後、ウォーターブルーカフェに場所を移しお茶するも、店内がけっこう暑くてリュウがぐずり出し、早々に出てきた。が、外は雨! N嬢がビニール傘を購入、西友で晩の買い物をした後、私とリュウを家の前まで送ってくれた。ありがとー。その直後、雨はあがったが…。
 午後の昼寝がなかったリュウ。恐れていた通り6時半を過ぎた頃にぐずり出した。仕方なく添い乳でちょっと横になるとあっという間に沈没。ついでに私も沈没(笑)。晩御飯は10時過ぎという展開になってしまった。
 11時30分頃、リュウが起き出した。が、もう時間が時間なので、再び乳で落とした(ちょっと時間がかかったが)。お風呂は明日の朝にでも入れるか。
 夜、ポテさん(id:potepote)とこで知ったパズルマットが届いた。明日はこれを敷くぞ!