蕎麦デビュー

 オットの提案で午後から吉祥寺へ。宝くじを買ってから井の頭公園へ。途中でソーセージとビールを買ってベンチで休憩。リュウを土の上に立たせてみようと試みたが、土の感触が楽しいらしく、奇妙なステップを踏んで土を蹴り散らしてばかりでちゃんと立たなかった。挙句の果てに座り込んで土いじり。楽しそうだったのでよしとしよう(泣)。
 公園を出てから上杉でお蕎麦休憩(休憩ばっか、笑)。リュウ、蕎麦に初挑戦となった。お店で用意してくれたお椀に蕎麦を一本取りフォークで口に運ぶと、あっという間に食べてしまった。お、これはいける? とさらに数本与えてみると、ペロリと完食。やはり父親に似て蕎麦食いなのか。
 帰りは徒歩で。途中からスリングに入ったリュウはぐっすり寝てしまい、重い重い…。
 土遊びがよかったのか、お風呂から上がったらあっという間に寝てしまった。やっぱり身体を動かさなきゃだめだなぁ。
 最近のリュウのブーム。下あごを左右にガクガクと動かして笑うこと。私が一緒にやるとより盛り上がっている。が、オットからは「変な親子」扱い。