来年はお食事にでも行きたいもんだ

 昨夜、リュウを寝かしつけてからオットの仕事の手伝いをするつもりが親子三人仲良く寝てしまい、深夜2時過ぎにようやく起き出し仕事スタート。そのまま朝を迎えてしまった。
 起きてきたリュウに、おっぱいをほしがる前に朝ごはんをギュムッと食べさせ、大人も朝食。食べながら「今日は児童館行けるかな」と思っていたら、リュウがなんだか元気がない。麻しんの予防接種は接種後だるくなったり微熱が出たりすることがある、と書いてあったことを思い出し、様子を見ることにした。
 そのうち大汗をかきだしたので、ちょっとエアコンを入れたりして体温調節。涼しくなったら少し元気が出てきた。あれ、暑かっただけ?
 「両腕グルグル」は、回した後に両手をバンザイ状態で挙げるところまで連続でするようになった。これはやはり「ぐるぐるどっかーん!」なのだろうか? でも相変わらずテレビに合わせてはやらない。不思議だ…。
 id:mama34さんのところを読んで、うちの結婚記念日が何事もなく過ぎてしまったことに気づいた!(ちなみに15日) 寸前まで「ふふ、もうすぐだわ」なんて覚えていたのにぃ! あー、3年で早くもこんな状態とは。おっさんのようだ…。