さて、どこに置くか

koume08052005-05-16

 今日も洗濯機フル稼働。いい天気でよかった。
 午後からオットは打ち合わせに出掛けた。リュウが短い昼寝から覚めた午後4時頃連絡があり、いろいろ済ませなきゃいけない用事があるので吉祥寺で落ち合うことに。
 グルグルと片っ端から用事を片付けながら歩いていたら、VICの1店が改装セールをやっていた。店先にはどどーんとル・クルーゼのココットロンド。あまりお見かけしない28cmサイズで値段はなんと13,800円! 「…これってすごく安くない?」と顔を見合わせる私たち。とにかく残っている用事を済ませてから考えよう、と一旦店を離れた。
 歩きながらもあーだこーだと話し、とりあえず用事はすべて終了。そして再びVICへ。「よし!」と意を決してオットが店内に入っていき、ついにココットロンド購入! 実はもう何年もほしいほしいと言っていて、なかなか購入してなかったアイテムのひとつがこれ。一時期はストウブの鍋もいいねと言っていたが、やはりまずはル・クルーゼがほしかった。あんまりほしくて「周囲にほしいということを匂わせるか」と、親戚へのお祝い返しに買ったことも(それで匂わせることになるのかは甚だ疑問だが、笑)。ようやくようやく我が家へやってきてくれました〜(泣)。
 西荻へ戻り時間もかなり遅くなってしまったので、今日の晩御飯はテイクアウトにすることに。しかも衝動買いの後だけに吉野家に(号泣)。
 でも、家で箱から鍋を取り出したら、そんなものはすっかり飛んでしまった〜。早速ガス台に置いてみた。で、でかい…。さすがに28cmはでかいな。一体何を作ろうとしてるんだ、私たちは。ちゃんこ屋にでもなるつもりか…?