巣鴨&神保町デビュー

 昼頃、オットが突然「一緒に出掛ける?」と言い出した。オットはこれから印刷所へ行くというのだが、その途中の巣鴨まで行かないかってことらしい。それもいいかなと出掛けることに。
 巣鴨到着後、オットはそのまま印刷所へ。私とリュウおばあちゃんの原宿をブラブラすることにした。が、ベビーカーで入るにはちょっと厳しい店が多くて本当にブラブラするばかり。地蔵尊でお参りもせず、駅前に戻りサンテオレに入って休憩。程なくオット到着。お昼がまだだったので神保町へ移動してランチすることにした。
 久しぶりの神保町は、なんだかおしゃれになったような…? 揚子江菜館にて炒飯、焼きそば、餃子を食べた。う、美味〜い! 久しぶりに美味しい中華を食べた〜! リュウにも炒飯と焼きそばを食べさせてみたが、パクパクと食いつき良し。店員さんにもかわいがられ、ご機嫌も上々だった。
 帰りは御茶ノ水まで歩き、総武線に乗った。電車の中でもいろんな人にかわいがられ、今日のリュウは絶好調。が、家に着いた途端「これは触るな」「それはダメ」と私たちに言われまくり機嫌は急降下。家と外では態度が違うのねん…。