父への披露は見送り?

 オットの仕事が佳境に入ってきた。ということで、リビング兼仕事場での行動範囲がかなり狭まってきたリュウ。が、当然本人はそんな規制が出ているとは夢にも思ってないわけで。ガシガシと資料の山に突っ込んで行ってはオットを泣かしている。
 4時ごろからリュウ西友へ。そのままなんとなくブルクまで足を伸ばし、オットへのお土産として「親子丼ドッグ」なるものを購入。
 この前、善福寺公園に行った折に「カツ丼ドッグ」というのを買ったのだが、これがなかなか美味しかった。ちゃんとおだしの味もして玉子はトロトロで、でもドッグパンとの相性は良し、という逸品だった。で、親子丼ドッグ。美味しいのは美味しいのだけど、何か物足りない。なんだろうと思ったら、オットが「カツ丼ドッグには『衣』があったから。これにはないからだろう」とのこと。なるほど、「衣」はいい味を出すのだな。
 夜、寝かしつけようとしていたとき、突然リュウが「糸をまきまき〜」みたいに両腕をグルグルと回し始めた。あんまり上手く回せなくて手が顔にバシンバシンと当たっていたが、これは間違いなく「いないいないばあっ!」の「ぐるぐるどっか〜ん!(曲目、これだっけ?)」の振り付けでは!? オットに報告するも、オットの見ている時には全然やらず。「うそつき」と言われてしまった…。