鼻掃除は2分で終了

 今日もリュウと二人でお散歩。まずは銀行行ってとらやに寄って、西友行って買うもの買った。
 さて、この後どうするか? とりあえずあてもなく西荻を散歩。アンティークショップを覗きつつ女子大の前まで歩いて、MWでカゴを買った。中学校前を経由してどんぐり公園の前を通った。公衆トイレの屋根に小学生男子が4、5人上っているのを発見。うわー、やはり男子はああいうことをするのか、とちょっとビビった。
 けっこうぐるぐると回った気でいたが、帰ったら1時間半の散歩(買い物)だった。善福寺公園まで行けばよかったかな。
 夕方からリュウはまたぐずりモード。どうも5時半ぐらいから眠くなっちゃうみたいだ。なんとかなだめ、おんぶして晩御飯の仕度。気がついたら背中で寝ていた。
 お風呂上りにはみがきをするのだが、このところ舌で歯ブラシをかなり強硬に押し返すようになった。今日はその攻防戦で20分ぐらいかかってしまった。今後の目標、磨かせるまでの時間短縮!