家族3人で夕方寝

 今日は母の日。午前中、花が届いたとお義母さんから電話があった。店長さん、素敵なお花をありがとうです!
 今日はリュウと二人でぶらり外出。まずはダイソーに行ってクッションマット(あった!)をゲット。でも枚数が少ない。約1畳分ってところか。でも、約25cm四方のマット1枚が100円ならば、床のほとんどをカバーするぐらい買うと結構な値段になるな。アカホンとかで買うのと変わらない? リュウにはまたもやミニカーを。今回は「はしご車」。
 次に、オットへのお土産としてモスのパオチキンを買うべくクイーンズへ。お昼時ということもあり、モスは大盛況。オーダーしてから15分ぐらい待った。そのうちリュウもぐずりだし、クイーンズを出る頃には大泣き。とほほ。
 帰ってまた泣かれ、添い乳でご機嫌とり。その後パオチキンを食してみた。美味しいけどなんか自分でも作れそう…かも?
 その後、夕方寝に突入。気がつくと7時過ぎ! 晩御飯はほとんど昨日の残り物で、ということになりましたとさ。