やっぱりヨーグルトが苦手

 午前中なんだか寒いなぁと思っていたら、午後になって急激に気温上昇。でも北海道は雪だったそうで。狭いようで広い日本。
 昨日からおむつがマミー○コパンツになった。いつもはこの界隈で一番安いメリー○パンツを愛用しているのだけど、他のもちょっと試したくなりパルシステムで購入。○リーズと比較すると、やや紙っぽい感触が新鮮。ギャザー部分の伸びがいいので穿かせやすい。が、やはり気になるのは「浦安ネズミ」のプリント。もうちょっとデザイン化されないもんかな、なんかこう…。ま、すぐ捨てるものだからいいんだけど。
 4時過ぎから買い物にだけ外出。帰ってきて晩御飯の仕度に取り掛かったとたんリュウが泣き出した。どうも狙ってない照るような気がするなぁ、最近(笑)。
 ここのところ、本当にリュウの離乳食の食べが悪い。なので、晩は好物と思われるうどんにしてみた。食べた。やはり好き嫌い、がはっきりしてきた模様。