パークハイアット泊まりたい

 昨日の夜はリュウを寝かしつけてから映画鑑賞。借りていたビデオが昨日返却だったので慌てて観たというのが真実だが…。
 観たのは「ロスト・イン・トランスレーション」。今や公開時に観たいと思った映画でもビデオ屋で1週間レンタルになるまで借りなくなってしまった。もしくはケーブルで放映するのを待つか。映画館復帰はいつのことやら。
 で、映画だが面白かった。久しぶりに「映画」を観たという気分になった。やっぱりテレビ画面で観るとどうしても「テレビ」を観たって気分のほうが勝ってしまうので。空中にぽっかりと浮かび下界とは隔絶されたようなパークハイアットの客室と、その下界の猥雑なネオンサインが全体を彩る。私はまるで鳥かごみたいなホテルの客室が印象に残った。そしてビル・マーレイがあんなに大きな人とは知らなかった(笑)。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

 今日は雨降り。なので、おとなしく家で過ごすことにした。オットは午後から打ち合わせ。リュウのお昼寝突入後に一人でのんびりネットでもするかと思っていたら、オット帰宅。そしてリュウも起きた。まぁ、こんなもんだ(笑)。