久々にてこずる

 昨夜はまたもや夜泣きフィーバー。ギャンギャン泣くわけではないのだけど、20分おきぐらいにヒンヒンと泣かれるとけっこうキツイ。おかげで今朝はしっかり寝坊。
 今日は善福寺公園に鯉のぼりを見に行こうと思っていたが、そういうわけで時間合わず。夕方近くからお買い物のみの外出になった。
 行きがてら、花屋さんで母の日の花を長岡のお義母さん宛にオーダー。そして西友へ。ちゃちゃっと買い物を済ませ、近所をうろうろしようかなと思ったが、もう時間も時間なのでしみずやでパンを仕入れて帰った。
 お腹がすいたといっていたオットとパンを分け合いモグモグ。朝、昼の離乳食の食べが悪かったリュウにもお裾分け。最初はイジイジ遊んでいたが、とりあえず与えた分は食べきっていた。
 が、その後眠くなってぐずぐずし出したので添い乳で夕方寝させようとするも、「眠いけど寝られないんだよー」的にぐずぐずしっぱなし。私はずっと解放されず、ようやく自由になったのは8時を回った頃…。パン食べててよかった〜。
 晩御飯はオットが作ってくれたので(申し訳ない…)、一応用意した離乳食をまったく食べないリュウを前にががっと一気食い。食べ終わるや速攻でお風呂に入れた。
 なんなんだ、今時「黄昏泣き」でもあるまいに。はぁー、ちかれた…。