吉祥寺行脚

 今日こそ吉祥寺へ。勇んで出掛けたものの、やはり風が強くあっという間にゴミが入り、しかめ面&涙目で吉祥寺まで歩き続けた。すれ違う人々を驚かせていなければいいが。
 まずは西友内のダイソーへ。以前コルクマットを売ってるという情報を目にしたことがあったので探してみたが、ない。商品の入れ替わりが激しいらしいので、もう登場することはないかも。リュウのやつがとにかく床にガンゴンとモノをぶつけてうるさいので購入しようと思ったのだが…。ベビー用品系で売ってるコルクマットってけっこう高いんだよなぁ。どうしよ。
 結局ミニカーとキッチングッズを買って無印へ移動。先日新宿で発見できなかったリュウ用のスプーン&フォークを購入。そろそろ自分で持つタイプも必要かなと。あと靴下とアルバムも購入。
 続いてカーニバルでグレープシードオイルとオリーブオイルを買い、いせやへ。このGWは仕事でまるつぶれのオットのためにやきとんをお持ち帰り。立ち飲みスペースについ高田渡さんの姿を追ってしまったりして…。
 ロンロンの中を突っ切り(途中、自分のためにケーキ購入)、電車で西荻に戻った。西友と本屋に寄ってようやく帰宅。
 正味2時間ばかりの外出だったが、普段オットも一緒のところをリュウと私だけってことでやや疲れ方が違うような。やっぱりちょっと神経使ったかも。ということは、いつもはやや気を抜いてるってことかと少し反省。