自己イメージとかなり違うスピード

 今日も外は強風が吹き荒れていた。ので、ロングの散歩を予定していたが中止。早く穏やかな天気になってくれないものか…。
 ということで家でリュウのお相手を。ふとリュウの頭を見るとすんごい汗だく。強風のため窓は細めに開けていたのだが、それでは暑いということか。赤子ってホントに暑がりなのね。
 夕方、私一人で買出しへ。久しぶりに自転車に乗っていくことに。自転車に乗るなんて一体いつ以来だろうか。妊娠発覚後から乗ってないから約2年ぶり? 颯爽と風を切って走ってるつもりだったが、どんどん他の人に追い越されていく〜。あれれーと後輪を見やると空気が抜けてた…。遅いはずだよ。
 ムッシュソレイユに行って山型パンやブリオッシュなどを購入。先日のりさん宅でごちそうになったメレンゲも。これがなんとも「しあわせ〜」な味なのだ。
 西友に行って野菜やら牛乳やら水やらを購入し、ちょっとだけ遠回りして帰宅。久しぶりのサイクリングは気持ちよかった。
 昼間はまたしても食が細かったので、晩御飯は好物と思われるうどんにしてみた。予想通り完食。好き嫌いがはっきりしてきたのかなぁ。