マッサージ行きたい

 昨日たいして昼寝しなかったからすぐ寝るだろうと思っていたらかなり苦戦。結局一緒に熟睡してしまった。
 朝の離乳食の食べがイマイチ。昼はお昼寝のための添い乳となってしまい食べず。おやつにハイハインを2枚(夕方にも1枚)、夜の離乳食もイマイチ食べず。と、今日の食欲はいまひとつ。やっぱり暑いせいだろうか? 麦茶はけっこう飲んでいたが。
 今日こそ吉祥寺へ! と思っていたのに、またしても昼寝してしまった。私とリュウが寝ている間、オットは一人で馬券を買いに行っていたようだが…。GW中に目的を果たすことはできるのか、微妙。
 こんなに寝ているのに、いや寝ているからなのか、腰から背中がめちゃくちゃ痛い。もう1週間以上ガチガチの状態が続いている。そこへきて左手首周辺も痛くなってきた。こ、これはもしやして腱鞘炎再び? リュウの運動量&体重の増加が原因か。それとも育児も1年を過ぎ、カアチャンの身体にもガタがきたということか。