新宿は臭かった

 今日は午後から新宿へ。
 まずはオットの仕事がらみもあって家電量販店をハシゴ。お昼ごはん休憩を入れて、その後無印へ。新宿の無印は子連れで初めて来たのだが、あんまり子連れ向きの店舗じゃなかったのね。ベビーカー・車椅子は業務用エレベーターをご利用くださいってことだったけど、かなり使いづらいエレベーターだったので(しかも店員同乗必須?)、最終的にはベビーカーはたたんで階段を利用した。ベビーものの品揃えもほんのちょっとだった。
 次にGAPへ。ベビーのフロアで物色していると、いつの間にかリュウの周りを女性が取り囲んで「おーい」「あ、笑った」などといいつつ足や手をグニグニ掴んでいた。リュウは嬉しいような戸惑っているような複雑な表情を浮かべてたけど(笑)。なんとなく看護師さんの集団だったんじゃないかと予想。そんな感じのスキンシップだった。
 昼寝もせずずーっと起きていたリュウは、もうすぐ家に着くというところで昼寝に突入。ベビーカーから降ろし部屋で布団に寝かせたら起きてしまった。
 ここのところ、お風呂で顔にお湯をかけると泣くようになってしまった。ちょっと前までは全然平気だったのだが、何かをきっかけに嫌いになってしまったらしい。こういう場合、ちょっとの間お湯かけを中止しておいて忘れた頃に再開したほうがいいのだろうか。それとも嫌がっても続行? うーん、難しい。