二人でぶらり

 朝、8時過ぎに起きると8時半には出ると言っていたオットがまだパソコンに向かってのんびり座っていたので「ほれ、急がないと!」と声をかけた。「はっ、そうか…」とオット。やっぱり横浜まで行くのはしんどいのか。なんでもホテルの70階での披露宴らしく、高所恐怖症気味のオットはそれも嫌みたいだ。
 礼服に着替え、お祝いとカメラを持っていざ結婚式へ出発。オットを送り出して一息つくとリュウがまだ眠そうにぐずったので「もう、しょうがないわね♪」と添い乳&二度寝。ああたまらん…。
 すっかり昼近くまで熟睡してしまい、慌てて離乳食準備。今日も機嫌よくモリモリ食べてくれた。
 家の中でしばし戯れていたが、天気もいいことだしと散歩へ行くことに。西荻の街をブラリブラリとあてもなく歩き回った。一軒、最近気になっているレストランの場所を確認はした。かなり期待できそう。行きたいな、リュウ連れではまだ無理かな。
 オットからメールが入ったので、駅改札でお出迎え。西友と八百屋さんで買い物をして帰宅。
 散歩中、昼寝をしなかったので気になっていたが、やはり晩御飯の仕度を始める頃になって眠くなってきたらしくぐずり出した。寝かしつけに時間がかかり、その後のスケジュールがまたもや押しまくり。もっと早く散歩を切り上げて寝かさないとだめなのか。ふーむ。