ぷあん!

 昨日書き忘れてしまったけど、昨日で1歳1ヵ月になってた。1ヵ月、はやっ。
 明日、オットがまたまた結婚式に出席するので、お祝いのお金を新札に両替しに銀行へ行くことに。するとオット「ぷあんには魯肉飯があるんだな」。全然違うことを調べていたら、なぜかぷあんのメニュー紹介にたどりついたらしい。以前から魯肉飯が食べたいと言っていたので、食べに行くことにした。
 銀行でかなり待たされたので、ぷあんに着いたときには2時近く。でも噂に違わずゆっくりといさせてくれるのんびりムード。オットは魯肉飯、私はカオマンガイをオーダー。辛いたれをかけすぎちゃって辛くなっちゃったけど美味しかったー。デザートのココナツミルクの寒天(かな)をリュウにあげてみたらかなり気に入ったようでどんどん要求。おかわりサービスしてくれた。ありがとうございます(笑)。結局オットの分と私の分、おかわりと、ほとんどリュウの胃袋の中へ。ほえー。
 その後、西荻をぶらり。西友で買い物をした後は骨董ストリート方面へ行き、女子大前のMWまで。リュウのおもちゃを入れるバスケットを購入して帰宅。
 昼間、寒天をたらふく食べたので晩御飯ちゃんと食べるかな、と心配したが見事完食。食欲、完全復活だね。