だいぶ元気になってきた

 朝は相変わらずおっぱいなのだけど、だいぶ食欲は回復してきた模様。昼の離乳食ではパン粥を昨日よりちょっと多めに用意してみたが、ペロリと完食。ほっ。
 リュウの具合が悪いのをいいことにここ数日掃除をサボっていたので(クイックルワイパーだけだった)、今日は掃除機で念入りにお掃除。おんぶしたリュウは一生懸命体をひねって掃除機をつかもうとしていた。
 掃除の後、オットのひざの上でほんのちょっとお昼寝。布団に寝かせてみたら起きちゃったので、そのまま3人で外出した。
 ミッキィさんちの前を通って区役所出張所まで。払い忘れてた保険料を払ったのだが、オットが「お役所の人って本当にのんびりしてるよな。オレも役所勤めしようかな」と言っていた。あー、私も役所とか水道局とか行くと必ず思うよ、それ。
 ソレイユにも行きたかったが、風が強くなってきたのであんまり寄り道しないで帰ろうということに。でも、つい誘惑に負けて三月の羊には吸い込まれてしまった。
 晩御飯の仕度をしていたら、またもやリュウはオットの膝の上でスヤスヤ。結局、そのまま8時過ぎまで寝てしまった。またまたその後のスケジュールが押してしまい、寝たのは11時過ぎ。またやってしまった…。本当に昼寝のタイミングが難しい!