発熱

 今日は青山でBaby!のセール。のりさんのお友達とご一緒する予定にしてもらったのだが、昨日からの頭痛が体のだるさに変化してきていたので別行動させていただくことに。
 午前中は家でゆっくりして様子を見て、午後から出かけることにした。家を出て間もなく、ミッキィさんとばったり。ミッキィさんは残念ながらセールに行けなくなってしまったらしい。
 井の頭線で渋谷に出て銀座線で表参道へ。表参道駅はスムーズに地上へ出ることができたが、渋谷駅での乗換え(エレベーター利用での)が分かりにくい! 結局ベビーカーに乗せたままは結局断念、途中抱っこして移動した。事前に「らくらくおでかけネット」で調べていったのに…。もっと分かりやすく表示してくれないかしらん。若者の街のバリアフリー化はまだまだのようだ。
 セール会場では、何枚かよさげなアイテムをゲットでき満足。のりさん、ありがとう! 帰りは渋谷まで歩いていくことに。久しぶりの青山の街並みにキョロキョロ。
 渋谷駅に到着。東横のれん街内をちょっとウロウロ。DEAN & DELUCAでパンを買って帰った。
 西荻に戻り、久しぶりに翔丸へ。つけ麺あつもりをオーダーするも、またしても麺は冷たいまま。あつもりチケットの意味がない〜!
 家に帰ると、リュウがすぐウトウトしだした。添い乳してちょっと寝かせてあげようと思ったら(外出中、全然寝なかった)、妙に体が熱いことに気がついた。熱を測ってみたらなんと39.5度! その後パッチリ目を覚ましたときには元気だったので、とりあえず様子を見ることに。とにかくお茶&おっぱい&汗拭きで一晩を過ごした。