カアチャンも早寝早起きしろ

 早朝起きて日記を書いたり歯を磨いたりして6時過ぎに再び布団に潜り込んだ。なんだか眠くて眠くて仕方なく、午前中はほとんど布団の中にいた。
 今日も天気は雨だけど、いい加減洗濯機を回さないと大変なことになっているので2回だけ回した。
 午前中、私と共にたっぷり寝たリュウは午後のお昼寝なしでパワー全開。それならばと4時過ぎにスリングに突っ込んで買い物へ。ああ、やっぱり1時間が限界だ。
 そして今日も恐れていたことが。晩御飯の仕度中に、眠くなりぐずり出した。仕方なく寝かしつけ、オットと二人でささっと食事を済ませた。が、一向に起きる気配なし。こりゃ昨日の記録を大幅に上回る早寝か? と思っていたら9時半過ぎに起きだした。何もこんな時間に起きなくても…。結局、晩の離乳食は食べず、お風呂だけ入れて再び寝かしつけた。といっても寝たのは0時を回ってから。波ありすぎだよ、リュウ…。