そう上手くはいかない

 朝、目覚めの一杯を所望され添い乳してたら地震! 真剣に避難場所とか経路とか話し合っておく必要性を感じた。うう、怖い…。
 遅めの朝食の後、妹が帰っていった。お見送りの時、リュウが「どこ行くんじゃ、もっと遊べ!」と怒っていた。すっかり打ち解けてたのね。
 昨夜からの雨が降り続いているので、洗濯も掃除もせずリュウの相手だけして過ごした。やること、他にもあるのに。明らかに現実逃避。
 今日は晩御飯の前にお風呂に入れてみた。すると、適度にお腹も空いたのか離乳食はペロリと完食。就寝も9時20分! よし、できる限りこのタイムテーブルで行くぞ!(あくまでも「できる限り」…)。
 ここまで書いたところで夜泣きスタート。付き合ってるうちに一緒に寝てしまい、気付けば明け方4時近く。あああ〜。