夜泣きやや多し

 お昼過ぎ、妹は友達と会うために渋谷へ出発。さて我らはどうしよう…と思ったが、あまりの風の強さに外出する勇気が出ず。結局、夕方買い物へ行くだけにした。ホントはインド大使館のバザーに行きたかった…。
 駅周辺は強風にもかかわらずなかなかの人出。善福寺公園で花見した人、これからする人のよう。交番前には救急車も。なんだか吉祥寺化してきたみたい、西荻も。
 今日の晩御飯は昨日の残りのカレーでらくちん。と思いきや、食べてる最中にリュウが眠いとぐずり出した。どうにもごまかしがきかず、仕方なく添い乳して眠らせた。その後、何度か起きたがまだ眠いとぐずり、結局お風呂も入らず就寝。早寝はうれしいんだけど、お風呂は入ってくれよ〜。これから晩御飯の前に入れるか…。
 妹、10時前に帰宅。一日ずーっと渋谷にいたらしい。普段、車で移動していると徒歩や電車での移動は本当に煩わしいようだ。たまには歩かないとだめよ!
 深夜、mixiの登録をしてちょこっといじくってみた。うーん、いろいろやることが多くて目移りしまくりだ。