ニューパソコンと妹来る

 昨日はお風呂→寝かしつけで撃沈。何度か泣いたが朝までけっこうグッスリ。最近だいぶ夜泣きが減ってきた。いい傾向だ。
 午前中、オットが先週ネットで買った新しいパソコンが届いた。これまで使っていたVAIOはもはや容量不足も甚だしく、業務に支障をきたしまくりだったのだ。いざセッティングをば、と大掃除開始。狭い部屋の中で、これをあっちにあれはこっちに、と一苦労。
 今日は夜から妹が来るのでそれまでにはなんとか終わらせねば…だったが、なんとか片付いた。
 夜7時頃、妹到着。昨年の10月に会ったきりのリュウの反応は…と注目してみると、やはり照れたような顔をしてモジモジしていた。うーん、やっぱりちょっと人見知りか。まぁ、10分程度ですぐ慣れたけど。
 昨日全然出なかったせいか、今日はウンチョス3回! でも硬かったらしく出すたびに号泣。お尻の穴も赤くなっていた。