桜、満開

 今日は午後から吉祥寺へ。郵便局へ寄りがてら歩いていくことにしたが、強風が花粉やら埃やらを巻き上げ目がほとんど開かない状態に。女子大や法政高校の桜がキレイだったのに、ほとんど見られなかった…。
 そういえば、昨年の今頃はなかなか消えない黄疸の症状を見てもらいにリュウを抱いて病院まで何度か足を運んでいたっけ。途中、桜の木の下で「ほら、桜だよ」とスヤスヤ寝ているリュウに話しかけたりして。うーん感慨深い。
 伊勢丹でちょこっと用事を済ませた後、パルコのキッズフロアへ。見たかったアディダスをチェック。お、なかなかいいかも。5月以降100以下のサイズも登場するとのことで、これからが楽しみだ。
 その後momoとかオッシュマンズとか覗いてネイサンズで休憩。オッとの背後の席にネイサンズのプロデュースをしたとかいう男性が座っていて、はっきりいってすごく目障り(オットは耳障り)だった。便利に使ってたけど、ああいう人が絡んでいると思うと今後利用したくなくなるよ…、というようなタイプだった。
 帰ってきてからまたしてもリュウが夜寝。どうも生活リズムが狂ってしまっているようだ。なんとか直さないと。