人見知りデビュー?

 暑い。暖かいを通り越して暑いといっていい日だった。
 昼頃、うっかり買い置きするのを忘れていてティッシュが切れてしまい、急遽コンビニに買いに走った。ふと道行く人に目をやるとTシャツ率高し。私はTシャツの上に薄手の長袖シャツを着ていたのだけど必要なかったかも。いよいよTシャツシーズン到来だ。オットに関してはアロハシャツシーズンの幕開けだ。
 午後のお昼寝をさせようと添い乳するが、うつらうつらしたぐらいで起きてしまった。それならばと買い物へ行くことに。オットはお留守番となった。
 西友へ向かって歩いていたら、保育園帰りのマオ&マユさんにまたまた遭遇。リュウ、またしてもマユさんに照れ笑い。人見知り? それとも好みのタイプ?(笑)
 また切らしては大変なのでティッシュをまとめ買い、と思ったらほかにも必要な日用品を思い出してしまったので、ティッシュは2箱に。スコッティのカシミヤ(でかい)を愛用しているので、一度にそんなには買えないのが辛い。でもお鼻には優しいので仕方ない。
 そんな鼻かみマシーンの両親を見て、最近リュウはニヤニヤと喜んでいる。何やら面白い音をたてている、とでも思っているのだろうか。これはお前を笑わせるためにやっているのではないのだよ、ちぇ。
 帰り道、花屋の店長さんに挨拶したらちょっと泣きそうになったリュウ。あれれ、やっぱり人見知りなのか? ずいぶん遅いデビューだなぁ。