私も一緒に昼寝したい

 早朝、ぐずぐずと泣き出したリュウに寝ぼけながら乳をあげたら、ストンと二度寝。結局いつもと同じぐらいの時間に起床。12時間ぐらい寝た?
 ゆかさん(id:yukakonga)とこでも話題になってる「おかあさんといっしょ」の新しい体操のお兄さん・お姉さん。うーん確かに違和感…。最近見始めたビギナーだけど、確かにひろみちお兄さんは素晴らしかったと思う。まぁ、新しいお二人もこれから軌道修正していくんだろうけど。でも、なんで体操の歌、中西圭三なんだろう。何唄ってるかもよく分かんないし。
 午後、オットが打ち合わせに出掛けたあと掃除スタート。暖かくなってきたのでホットカーペットをしまうことに。最近リュウが「掃除機萌え」なので、おんぶしていても手を伸ばしてきてとても動きづらかった。
 帰ってきたオットと待ち合わせ。と思ったら、うまく連絡がつかずオットはぶらりと南口戎へ。飲み終わるまで私とリュウはしばし周辺を放浪。
 とらやと西友で買い物。と、西友内でマユさん(id:masamayu)と遭遇。なぜかオットが戎で飲むとお会いするような…(笑)。一緒に家の前まで帰ってきたら、寝起きのマオさんのかわいい二重顔が見られた!
 今日は全然昼寝しなかったなと思ってたら、またもや晩御飯タイムに眠くなってぐずぐず。仕方なくちょっと添い乳して落ち着かせてから晩御飯。その後でお風呂だったから、寝かしつけたのが11時を回ってからになってしまった。やっぱりお昼寝はしっかりさせねば…。
 下半身が痛い&ダルい。約2年ぶりの感覚だ…。