明日は早起きだろうな…

 昨夜遅くから降りだした雨もあがり、花粉が洗い流されて空気がきれいなうちに外出することに。
 ブラブラとダイソーに行って、のりさんから教えてもらったマンナ(2箱)をゲット。オットはこの前出席した結婚式の写真を郵送するためアルバムを購入。わはは、ダイソーってバレないかな。
 それから線路の南側へ出てブラブラ。面白い形をした古いお宅なんかを眺めつつ三ツ矢酒店へ。ふと見るとベビーカーのリュウはお昼寝中。あれ、前も三ツ矢来たら寝てたような…。
 信愛書店へ寄って雑誌2冊とマンガ1冊を購入。店員の男性二人が「オレ、もう北口戎ゼッテエ行かねぇ」「なんで?」という会話をしていて、その話が「あー、分かる分かる」って内容で面白かった。
 西友で晩のお買い物。歩いている間、風がことのほか冷たく寒かったので、今日はこの冬(ってもう春真っ只中だけど)最後のピェンローにしちゃうことに決定。まだ食べたいっていう未練がたっぷりあった模様の私(笑)。
 晩御飯の仕度中にぐずり出したリュウ。なんとかごまかして晩御飯を、と思っていたらどうも無理っぽかったので、とりあえずのつもりで添い乳。そしたらそのままご就寝! 時間もちょっと遅くなっちゃったから、今日はそのまま眠らせることにした。9時前に寝るなんて、もしや初めて?(いつも遅寝すぎだー)。