鼻が垂れてきて食べづらい

 今日も午後から3人で外出。まずははつねで交替(一人が食べてる間、もう一人がベビーカーを押して放浪)でラーメンを食べた。
 最初私が入店し、もやしそばをズルズル。食べ終わって外に出てオットと交替。オットからガード下付近の子供服の店が改装閉店セールをやっていると聞き覗いてみることに。シンプルでかわいいTシャツがあったので(いつも買う洋服からすればちと高額だったが)購入。
 食べ終わったオットと合流。はつねの旦那さんとほんのちょっと「子どもトーク」をしてきたらしい。3人であのカウンターに座れるのはいつの日か…。
 久しぶりに最近のリュウのお気に入りなんかを記録しておこう。

  • キャッチボール

 やや大きめのソフトボールリュウに向かって転がすと、ニコニコしながら突いて返してくれる。一応キャッチボール風になってる(笑)。

  • 逆さ抱っこ

 抱っこした状態から頭を後ろへ倒し逆さまの状態に。「キャーーー!」と奇声をあげて大喜びする。

  • お風呂に入る瞬間

 なぜか分からないが、裸にしてお風呂に連れて行きオットに手渡す瞬間、「アヒャアヒャ」とおおはしゃぎする。が、渡された直後からしれーっとした表情になる。謎。

  • オープニングテーマ

 毎週、両親が楽しみにしている「どうでしょうリターンズ」(TVKテレビ埼玉放映)のオープニングテーマが流れると、寝る準備をしているときでもササッとテレビが見える場所まで這ってくる。これも謎。
 あと「まんま」や「ねんね」など、気が向いたときには私が言った後に繰り返すことがある。一応言葉として認識しだしたということか? 毎回必ず言ってくれると確信が持てるんだけど…。