ゴミ箱を漁るのはやめて

 天気が悪くても「鼻水だっらーん」は変わらず。目も痒い。オットがポツリと「こんな春がずっと続くんじゃ、どこか南のほうに住みたくなるなぁ」と言っていた。ホントだよ(泣)。
 リュウは動けるスペースが広くなって運動能力が急激にアップしているらしく、ここ数日本当に目が離せなくなってきた。テーブルの上にはラクラク上ってしまうし、禁断の地「キッチン」への侵入も虎視眈々と狙っているようだ。
 やはりゲートが必要なのか。狭い我が家にはゲートなぞ必要ないのでは、と思っていたが、どうやら息子はそんなに甘くないらしい。CDラックからCDを取り出しては床にばら撒くというブームも来ているようで、こちらの対処も考えねば…。収納の多い家に住みたいもんだ。
 今日、初めてのパルシステム商品が届いた。さっそく晩御飯や離乳食に大活躍。どれもなかなかの味だったが、特に納豆が美味しかった。納豆といえば大粒納豆が食べたいなぁ。なぜにスーパーは小粒ばかり置いてるのだ?