もしくは恐山のイタコ

情けない顔だ…

 昨夜、深夜に起き出しお茶やらコーヒーやら飲んでいた私たち。おかげで今朝ものんびり起床。リュウはやはりお腹がすいたようでおっぱいに食いつき。ごめんよ〜。
 リュウに昼の離乳食を食べさせ、自分たちもアンチョビのパスタをたいらげてからお出掛け。今日はバスで西松屋に行こうということに。
 最近、リュウがAVラックの開閉を覚えビデオのテープ挿入口に指を突っ込みだしたので、いよいよストッパーが必要になったのだ。日曜日の西松屋は大盛況。妊婦さんもけっこう来ていて「ああ私も大きなお腹で買い物に来たっけなぁ」なんて思い出した。
 買い物を済ませてバス停に行って小銭がなかったことに気付き、散歩がてら歩いて帰ることに。ちょうどリュウもお昼寝に突入してたので、のんびりゆっくり歩いていった。
 途中、荻窪八幡へ寄ってお参りし、サミットで晩の買い物をしようと向かっていたら、ミッキィさんご一家と遭遇! 昨日無事お引越しが済んだとのこと。よかったよかった。でも心なしか皆様お疲れのようだった?(当たり前か)
 サミットで買い物して、上のコジマ行ってバザールの風船もらって帰宅。家に着いたらどっと疲れが。けっこう歩いたし花粉がやっぱりキツイ…。
 晩御飯の後、リュウが風船を抱えて「ウギャーウギャー」と苦しそうに叫びだした。あまりの形相に私たちは呆然とするばかり。とにかく抱っこして落ち着かせたが、どうやら風船が思い通りに操れないことと眠くなってきたことでパニックになったみたい。あーびっくりした。「エクソシスト」かと思ったよ…。