食べた!

 今日はオットの従姉マリちゃんの結婚式。10時30分頃に家を出る予定でお仕度お仕度。持ち物確認していざ出発、と思いきやすぐ戻ってきた。歯磨きするのを忘れたらしい…。最近こうやって戻ってくることが多いよオット。頼みますよ〜。
 オットを見送ってからリュウをおんぶして掃除。片付いた部屋で放牧し、私はネットしつつ「岡村ちゃん大百科」を堪能。
 3時ぐらいに「そろそろお昼寝しようか」と添い乳するがまったく寝ず。今日は結局、掃除と晩御飯の仕度の間のおんぶ中にうとうとしただけだった。
 今日は朝昼夜と3回食実現。しかも完食! お食事椅子ではなくベビーシッター(バウンサー)に座らせたのがよかったようだ。おまけにおやつにはお子様せんべいのほかクッキー1枚(牛乳・卵不使用)を食べた。おおー、食欲復活か?
 夜7時頃オット帰宅。かなり酔っ払っている様子。聞くと料理はメチャウマ中華だったらしい。写真を見せてもらったら、フ、フカヒレの姿煮発見!! 「息子が腹をすかせているので」とかいって包んでもらって来い!(嘘)