離乳食、食べてくれ〜

いないいない…

 昨夜の夜泣きがやや多めだったため、今朝は久しぶりにかなりの寝坊モード。
 午後も遅くなってしまってから、吉祥寺へお買い物へ。今日の目的はオットのワイシャツ(明日の結婚式用)。オットはここ数年、劇的に太ったり痩せたりしているので(あ、私もか)、持っている礼服用のワイシャツが見事に全部合わなくなってしまったのだ。
 スーツカンパニーってどうなんだと覗きに行ったら、とてもリーズナブルな価格だったので購入。スーツも安いらしい。ほほう。
 次はどうするかと考えつつ、天文館麺屋武蔵になったというので前を通ってみた。あれ、空いてる。オット曰く、武蔵は本店以外はさほど混雑してないらしい。今度気が向いたら味見してみよう。
 パルコのリニューアルしたキッズフロアを見たかったけどグッと我慢し東急へ。あら、こちらはベビー&キッズバーゲンですか。一応見てみるかと物色したが、バーゲンになっても高いものばかり。その中ではかなりお安い「なんちゃってジーンズ」を購入し、まつやで蕎麦休憩。
 その後FoodShowでちょこっと買い物をして西荻へ戻った。が、西友で「キッチンタオルが切れそうだった」「ボディソープもない」などと思い出し買い物。結局荷物いっぱい状態でふうふう言いつつ帰宅した。
 リュウの離乳食の食べが本当に悪くなった。2口ぐらい食べると泣いて身体をよじったりのけぞったりして食べなくなる。一時的に食べなくなるというのはよくある話のようだが、こんな時期(一歳になった頃)もあるものなのだろうか。焦らずにいこうとは思うものの、ちょっとブルー。
 寝かしつけの時間が遅くなり&手こずり、サッカーほとんど見れず。くー負けたか!
 あ、もういっぺん応募するぞ!
ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!
 うち、仕事柄モノクロでがんがんプリントするので、ぜひぜひに!