バースデー準備ようやく

季節外れのエスキモー

 昨日ちょっと買い物に出ただけで物凄い鼻水&痒みに襲われた私たち夫婦。今日はオットが「図書館行く?」と早い段階から行っていたのだけど「花粉凄そうだな…」という弱気がリュウに伝わったのか、ベストな時間帯にお昼寝突入(笑)。予定より1時間ほど遅い出発となった。
 ティッシュをいっぱい持ってマスクをして出掛けると、道々止まっている車のボンネットにびっしりと花粉が降り積もっている…。見ただけで痒くなってきた。
 まずはムッシュソレイユへ。リュウのバースデーケーキを注文し、パンをいくつか購入。豆パンというのを初めて買ったが、大正金時豆が入っていてとても美味だった。
 風が冷たくなってきたのでブラブラするのはやめて、そのまま駅方面へ。鳥一と喜久屋で買い物をして西友へ。西友の入り口手前で劇団若草のチラシをもらった。へぇ、渡鬼の女の子も若草だったのか。
 最後に八百屋さんへ寄ると、連休になるのでといろいろサービスしてもらってしまった。ま、そうやって上手いこと買わされちゃうんだけど、いつも(笑)。
 夜の離乳食タイムも大騒ぎ。スプーンをひとつ持たせたら少しおとなしくなった。やっぱり手づかみメニューか…。