お食事椅子はサーフボードじゃありません!

 痒い痒い、顔中、耳の中まで痒く感じる。杉のない南国に避難したい!
 この頃、離乳食タイムのリュウが言うことを聞かない。椅子に座らせてもすぐ抜け出そうとするし、じゃあ食べたくないのかというとそうでもないみたいだし。あまり強制的に食べさせたくはないと思ってはいるものの、あんまりギャーギャー騒がれると「むむむ」とイラつく。
 今日の昼の離乳食でも騒いだので、一体何が気に入らないのか様子を見ていたら、どうもテーブルの上の離乳食(食器?)が気になっているような。そうか、手で掴めるようなものを用意すればいいのか。でも、以前もそう思って人参スティックを用意したが興味ゼロだったんだよなぁ。あれから少しは成長したのだろうか。
 YUKIのお子さんが亡くなられていたというニュースが流れた。なんともやりきれない気分。