またひとつ芸を覚える

 朝起きたら頭が爆発していた。オットがその頭を見てすっごく楽しそうな顔をしていた。ちぇ、短くしすぎたかな。
 身体のフラフラはだいぶよくなっていた。よしっとばかりに、昨日できなかった食器洗いに取り掛かった。でも、終わった頃にはもう疲れが。いかん、明らかに体力が落ちてる…。
 掃除機がけもしたかったけど、リュウも暴れまくっていたので今日は取りやめ。明日やるぞー。
 午後、パルシステムがカタログを持ってきた。先週、仕事の合間の気休めにネットで依頼しておいたのだった。西荻オフのときに皆様に「パル、いいよー」と言われて気になってたのだ。とりあえず加入してみることに。こういうのってカタログ見てるだけでも楽しい。いやいや買えよ、私(笑)。
 昨日、私が美容室へ行ってる間に「岡村ちゃん大百科」がアマゾンから届いていた。オットからのプレゼント、うわ〜い! 明日掃除が終わったら聴こうかな。

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

 最近、リュウが「いないいないばぁ」的なことをするようになった。プラスチックでできたおかゆポットの蓋を口でくわえお面のように顔を隠すので「あれ、リュウがいない。どこ?」などと私たちが言っていると、その蓋をパッと取って「ここにいるよ!」と言わんばかりに笑いかけるのだ。それを何度も何度も繰り返す。すっごく楽しそう。これはやはり「いないいないばぁ」なのかな?