フラフラ

 昨夜は寝かしつけつつ自分も(オットも)そのまま爆睡。ふと目が覚めたら朝の5時だった。しばし起きていたがどうもフラフラするので、泣いたリュウを寝かしつけつつもう一度寝た。
 次に起きたら9時半。でも身体はまだフラフラ。疲れがとれない〜。でも今日は美容室へ行く日なので、重たい身体を布団からやっとこさ引きずり出した。
 午後、リュウをお昼寝させようと添い乳したけど寝ず。仕方ないので、そのまま私は美容室へ。久しぶりに人に頭を洗ってもらい、マッサージしてもらい(でも全然物足りないけど!)、まずまずご機嫌になった私。ふと窓の外を見ると、そこにはオットとリュウが。
 会計を済ませて店を出ると「ふえーーーー」と泣き出した。「けっこう泣いた?」とオットに聞くと、ずっとご機嫌だったという。そっか、我慢してたんだね。
 その後、吉祥寺で諸々雑務(仕事で滞っていた)を片付け、伊勢丹の北海道展を流して帰宅。もう私の身体はフラフラ。ってことで、オットが晩御飯(の大半)を作ってくれた。あー、早く寝よう…。