君が二本の足で立ったから…

 昨夜は何度か夜泣きはしたものの、かなりぐっすりと眠ることができた。オットは私が寝た後起きて仕事をしていたらしい。お疲れ様。
 昼過ぎからオット外出。オットから言付かった仕事をやりつつ昨日の日記書き&掃除。夕方オットに電話。その後ちょこっと買い物へ出ようと思ってたら、ちょうどたて込んでたらしく折り返し電話するとのこと。待っていたらすっかり暗くなってしまったので、今日は買い物なし。
 ということで時間が少しできたので、リビング(といっても一部のみ)でリュウを放牧。今までリビングでは放牧させてなかったので、思いのほか楽しんでいるみたいだ。そして手に届くところにあるものを片っ端から掴んでは玩んでいた。危なくない程度に遊ばせていたら(オットのヘッドフォンのコードをつかんでいた時だったが)、
なんと二本の足だけで立ち上がった!
 うわー、カメラカメラ! と私がアワアワしていたら、それに気を取られてストンと座ってしまった。その間約10秒! いやーびっくりしたー。やっぱ動くスペースができたことで、成長も著しく進んでるということか? 何はともあれ、今日3月12日は「自立記念日」となりましたー!