雨なのに鼻水だっら〜ん

 昨夜は親子で川の字になってぐーすかぴーと高いびき(オットが)でぐっすりと寝た。と書きたかったのに、実際のところはリュウの夜泣きフィーバーで寝不足気味。粗大ゴミ出したり掃除したりで興奮しちゃったのか?
 オットは午前中に出版社へ出掛け、私はリュウとまったり。雨模様を吹き飛ばそうと、先日購入しておいたケミカルを聴いたりハワイアンを聴いたり。あー、南の島へ行きたい…。
 オットがピェンローの材料(白菜除く)を買って帰ってきたので、今日は疲れた身体を癒すピェンローに決定(何かと理由をつけては食べてるな)。夕方、私一人で八百屋さんに白菜を買いに行った。はっ、気付けば私ったら久々の外出だわ。コンビニ寄って15分程度で終了したが(泣)。
 しかし、雨だというのになぜか鼻水&くしゃみが絶好調。ここ数年おさまりつつあった花粉症、今年はやっぱり全盛期ぐらいの症状が出てきそうだ。
 晩御飯の後、リュウをお風呂に入れて(今日は私)寝かしつけてから、ちょこちょこと校正&後送原稿書き。オットがホットカーペットの上でごろ寝してしまったが、放置して寝た。