お掃除ハイ

 入稿ひとまず終了。が、間髪入れずに校了だ。安息の日はいつ来るのか?
 こんなバタバタになるとは予想してなかったので、私は昨日の予定で美容室に予約を入れていたがキャンセル。そして今日は粗大ゴミを出す日だった。
 一昨日「このままじゃやばそうだから、粗大ゴミ収集の日、変更してもらおうか」とオットに言ったら「なんとかなるだろう」という。ならんだろうと思った私は粗大ゴミ申し込みのプリントアウトを見たが、収集日変更は4日前までにと書いてあった。がーん、なんとかするしかないのか…と気を失いそうになった。
 そして今朝7時半過ぎ、徹夜明けの私たちは死人のような顔と動きでマットレス&ベッド(セミダブル)、ベビーベッド、OA用椅子(この忙しい時に壊れやがった!)を3階から1階まで運び出した。モーローとなりながらベッドを抱える私を見て、オットは「上から転げ落ちてくるかも。そしてオレは潰されて首の骨を折るかも…」と思ったらしい。
 運び出した後はふたたび仕事へ戻り、9時過ぎにはオットは印刷所へ出掛けて行った。残された私はリュウを背負い大掃除を開始。3時間かけてなんとか部屋は片付いた。もう脳からいろんなものが分泌されてたこと間違いなし。自分でも感心するぐらい動きまくった!
 あーでも大物を捨ててよかった。リビング(兼仕事場)も寝室もかなりすっきりした。リュウも動き回るスペースが広くなってご機嫌。いや、ちと暴れすぎかな?