ラックが倒れたら意味ないか

 昨夜から降り出した雪は止んだもののしとしとと雨が降り続いているので、今日は家でゴロゴロ決定。
 とはいうものの、数日来気になっていたCDの整理をすることに。整理といっても、テレビ横に置いているCDラックの中身を別の棚に移動させたり、パソコン周辺にあふれていたCDをラックに収めたり。このあふれていた奴らがきちんとラックに収まってくれて一安心。なにせ地震がくる度、オットが慌ててそれらを押さえるという行為をしていたので、それをしなくてよくなったというのは本当に「安心」なのだ。
 リュウはその間CDに興味津々だったので、いらないDVD(プロモーションもの)のディスクを渡してみた。かなり食いつきがよかったが、2〜3時間後にはポイ。やはり(文字どおり)食いついたとき「食い応え」がなかったのだろうか(厚みがなくて)。