確かに違うもんね、顔

 昨夜はやや泣いたものの比較的よく寝てくれたかも。おかげで朝起きたらすっかり元気になっていた。
 おむつ替えをした後しばし遊びに付き合っていて「はっ」と気付いた。こんなことしてないで朝の離乳食準備すればいいのに! ってことで慌てて仕度。でも食べさせ始めたのは9時半を回った頃だった…。
 12時ごろから昼寝スタート。起きた頃に昼の離乳食かなと思っていたが、起きたら2時。打ち合わせに出たオットと駅で待ち合わせをしたので、お昼代わりにお子様せんべいを1枚与えた。
 オットと駅で合流し、お茶屋さんや西友、とらやさんで買い物を済ませて帰った。もっと散歩するつもりだったが冷たい風が吹き出したので取りやめ。
 夕方、教育テレビを見せておいて晩御飯の仕度。様子を見ていると、どんな番組でも音楽には反応を示している。だからアニメなんかはオープニングとエンディング以外には興味ゼロ(笑)。まぁ、きっとこんなもんなんだろう、赤子は。
 そういえば、新たなことに気がついた。昨日、偶然にも小雪とその姉・弥生のCMが続けて流れたので、そのときのリュウの反応をチェックしてみた。
弥生=無視
小雪=凝視
 だった。すごい。ちゃんと識別してるんだ…(笑)。