やや復活

同じ方向を向く親子

 ほとんど休むことができないような状態の一夜が明け、目覚めたリュウはオットとともに居間へ移動。そこから私はゆっくりと眠りにつくことができた。
 布団をたくさんかぶって汗をかき、10時の授乳で起きた時にはやや楽に。ようやく起き出した11時半ごろには身体の痛みもだいぶ取れていた。
 リュウの離乳食と自分の食事を用意してゆっくり昼食。食後はリュウとちょっと遊ぶ余裕も。3時前からリュウとともにお昼寝。しかし起きたのはなんと6時前! 私も寝たがリュウも寝たなぁ。いいのか、そんなに寝て? いや、そんなに寝かした私が悪いのか。
 お風呂上りの寝かしつけは案の定やや手こずったが、なんとか11時前には寝てくれた。このままぐっすり寝てくれるといいのだけど…。