またもや

 今日は朝から張り切って片づけしたり掃除したりフル稼働していた私。それがどうやらいけなかったのか、はたまたそれゆえのハイテンションだったのか、午後から急激に寒気を覚え始めた。あ、あれ? ヘンだなぁ、と気付いた頃には悪寒と身体の痛みがMAXに。この前風邪が治ったばかりなのに…、それともぶりかえし? いずれにせよ、育児中の母としては失格だわ、うう。
 仕事が忙しくなってきているオットが晩御飯の仕度をしてくれることに。ではありがたく寝かせていただくか…とはいかなかった(泣)。カアチャンの体調が優れないとなぜか元気になる息子。フラフラの状態で暴れまくる息子の相手をするのがこんなに辛いこととは…。
 晩御飯は、オットが風邪をひいた時に作って効果があったピェンロー+にんにくのすりおろし。いつものピェンロー(のつけ汁)ににんにくのすりおろしを入れて食べるのだが、これが効く効く。ダラダラと汗をかきながらけっこうな量を食べた(風邪なのに食欲あり)。
 しかし、私には効果満点のにんにく、リュウにはよくなかったか…。フラフラになりながらも、いつものように夜泣きにおっぱいで対応していたら、泣き止まない。それどころか、より一層激しく泣くことも。これってにんにくが出ちゃったのかな、おっぱいに。刺激物、だよね確かに…。悪いことしちゃったな、大丈夫かな。