11ヵ月!

カニと息子

 リュウ、今日で11ヵ月! うわーついにあと1ヵ月で1歳だー。この1ヵ月、何事もなく元気に誕生日が迎えられますように。
 昨夜もけっこう夜泣きありで、今朝のカアチャンは目がしょぼしょぼ。起きて30分程遊んでから(半ば強引に)二度寝に突入。おかげですっきり起きられたよ。
 昼の離乳食の後のおっぱいで昼寝しなかったのでお散歩へGO。善福寺をグルグル回ってサミット行ったり、駅方面へ戻って西友行ったりと、スーパーのはしご状態(笑)。
 途中、小中学生の下校時間にぶつかり、女の子と一緒に帰る友達をニヤニヤしながら後ろからつけていく男子中学生2人組、というのに出会った。私も一緒につけたくなるほどその2人はすっごく楽しそうだった。リュウもいつかあんな中学生になるのかと思いを馳せた。ん、つけられるほうか、つけるほうか? ま、どっちでもいいや。
 夜の離乳食は、11ヵ月をお祝してってほどではないけど初めてベビーフードを取り入れてみた。これまでだしや麦茶などはBFを利用していたが、食事自体は初体験。どんな反応を示すかなとワクワクだったが、今までの離乳食とさほど変わらないリアクションだった。あれ、肩すかしー。