お尻から風邪ひくよ!

 朝起きると、リュウの下半身がおむつだけになってた。最近よくやるのだが、パジャマのズボンを蹴りながら脱いでしまうのだ。眠い目をこすりつつ「あー、じゃあ着替えようか」と着替えの仕度をしていたら、シーツに茶色い線が…。早くも朝のお通じがあったらしく、しかもその尻で布団の上をズリズリと動き回っているうちに脇漏れしてしまったらしい。ありがとう、パッチリ目が覚めたよ…。
 午後からお買い物へ。風もあって寒いのでクルクルッと効率よく回って帰ってきた。リュウの鼻の頭が赤くなっていた。
 帰ってからおっぱい&お昼寝(もちろん私も一緒に)。確か4時半ぐらいから寝て、気がついたら5時50分。まだ眠かったらしく、またしてもオットの胸で二度寝(笑)。次に起きたのは7時だった。やっぱり昼寝(今日は夕寝か)が長くなってるなぁ。
 夕寝のせいで、寝付いたのは11時を回った頃。今日も遅くなってしまった。なかなか早寝の習慣がつかない…。反省。
 そうそう、ヨーコさん(id:yoko-chin)とこで知ったこれ、私も応募してみよう! てか、まじで欲しいです。
 「ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!
 ブログ(id:brotherblog)のほうもこれから拝見してみまっす。
 はっ、これって元同僚うすちゃんがメールで書いてた「ブログの利用法」ってやつ?