ガテンなカアチャン?

 早朝に大きな地震。怖かった。いよいよ来たかと思ってしまった。オットと二人でリュウをかばい地震が去るのを待った。リュウはぐっすり。地震が静まってから「うにゃ〜」と夜泣き。おいおい…。
 天気は雨。外出は諦めて家でゆっくり過ごそうと思ったのに、リュウは機嫌悪し。低気圧のせいねと思っていたら、おむつが汚れていた(笑)。なんと一日で3回も! 低気圧=快便?
 我が家のプチ模様替え計画は、ベッドを捨てるという方向で進行中。何せ大物なので(そしてうちは3階&エレベーターなし)、いつどのタイミングで運び出すかが問題だ。力仕事にはわりと自信があるのだが、リュウをおんぶしててもできるだろうか…? やっぱり椅子にしばりつけておいたほうがいいかな。機嫌よく座っててくれてればいいんだけど…。うーん悩む。
 お昼前に実家の父から電話があった。そろそろ遊びに来たいという話だった。一応、来月の誕生日頃に来る予定となった。さぁ、これでそれまでには片付けなきゃいけなくなったぞ。少しずつ片付け準備を始めておくか。
 はっ、始めるで思い出した! 今日から確定申告スタート。まだ何もやってない! ま、まずい…。妊娠・出産時の領収書も整理しなきゃだ、あわあわ。